サンシールド流用

AE101の時に付けていたFウィンドウ上部に設置するサンシールド(オー○バックスで購入)

特に太陽が低い冬の夕方とかは威力を発揮し、一度付けるとやめられない逸品です。

AE111にも付かないかと取り付けてみたら、若干形状は違ってましたが取付OKでした。

しかし100系用に作られた物だけあって110系にそのまま付けると走行中にズリ落ちてきます。

 

 

ズリ落ちてくるなら取付部を両面テープで固定すればと思いやってみましたがあえなく失敗!

その結果ホームセンターでL字形のステーを購入してAピラーに取り付けてみました。

このステーにサンシールドを載せる感じで取り付けたら全くズリ落ちが無くなりました。

 

100系と110系では色々なパーツを使い廻し出来ますが、こんなパーツまで使えるんですね。

またまた新たな発見でした。

それにしてもこのサンシールド、マジでイイですよ。

正面から日が差してもサンバイザーを降ろす必要無しです。

付け始めは若干違和感がありますが、慣れてしまえば全然平気です。

この際に皆さんもいかがでしょうか?

 

 

戻る

 

 

inserted by FC2 system