サイドステップ流用

Fスポ・Rスポ・Rアンダーと他車から流用しましたが、

サイドステップは未だに純正品でありました。

何か流用出来ないかなと思ってたら・・・・

友達のAE100XEさんがカローラを降りることになり、

今まで付けていたパーツの即売会が行われました。

私は目を付けていたサイドステップをゲットです。

AE100XEさん、ありがとうございます!

(ちなみに写真は在りし日のAE100XE号)

実際に合わせてみると、長さはドンピシャ!

一部ボディ形状の合わない箇所がありましたが、

15cm位の長さを数ミリ削る事で解決しました。

(赤く記した所が今回削った箇所です)

またボルトでの固定箇所が違っていたのでドリルで

フェンダー内に新たに穴を開けビスで固定しました。

取付が完了し、流用フルエアロが完成しました。

Fスポイラーとのマッチングもいい感じになりました。

しかし今度はリヤアンダーが大人しすぎる気が・・・・

今後の課題としてとっておきましょう(笑)

100系のエアロといえばカロゴン用として多くのメーカーからリリースされております。

今回、AE100系サイドステップが小加工で110系に付いてしまう事を発見できました。

これは外装パーツ皆無の110系オーナーにとってかなり選択肢が広がると思います。

 

戻る

 

 

inserted by FC2 system