リヤアンダー移植
これが今回ベースとなるアコードワゴン(CF系)用 純正オプションのリヤアンダースポイラーです。 純正なので樹脂(ウレタン?)製で加工が簡単です。 ちなみにヤフオクで1万円以下で購入しました。 |
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とりあえずバンパー下に置いてはみるものの、 長さ・幅ともに大きすぎる感じです(当然か?) 大きい分は切れば良いのであまり気にしません。 |
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とりあえず製品を2分割にしてみました。 純正品は柔らかいので木工用のノコギリで 綺麗に切ることが出来ます。 |
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バンパーに仮付けの状態です。 Rの違いから、かなり隙間が空いてますね。 ちなみにバンパーへの固定はリヤアンダーに あらかじめ付いていたステーを使って固定してます。 親切にもおよそ15cm間隔でステーが付いていたので 一つ一つバンパーのRに合わせて増し締めします。 |
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タッピングビス2本のお世話になりましたが、 何とかRに合わせて装着する事ができました。 僅かな隙間はプラ板とパテを使い穴埋めします ここまで来れば、完成までもう少し。 |
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塗装を施し、遂に完成! う〜ん、いい感じ・・・・ |
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今回リヤアンダーを取り付けましたが、マフラーの出口がさらに引っ込んだ感じとなりました。 レビ・トレ用のマフラーに交換している車はリヤアンダーを取り付ける事によって、 さらにマフラーエンドが引っ込む事を頭に入れておかなければなりません。 マフラーカッター(最近はカッコイイ製品もあり)を付けて出口を延長させる方法や、 カロゴン最終型やカリブのマフラーに交換すればデザイン的にも良くなるでしょう。 |