インパネ塗装

願いが叶ってELメーターを取り付けました。

しかし白いメーターとグレーのインパネは

ちょっとインパクトに欠ける気がします。

白に塗るのが一番似合うと思いますが、

インパネ白塗装は流行してるのであえてパス!

まずインパネを艶消しブラックに塗ってみました。

(市販の缶スプレーにて塗装)

白いメーターに黒いインパネは結構際だちますね。

しかし、いくら艶消しブラックと言っても、

インパネに光が反射するのは安っぽいですね。

ホームセンターの塗料コーナーで見つけた一品

実はこれ筆で塗ると石のような塗装が出来る代物で

絵の具に石粉が混ぜてあるような塗料です(480円)

重ね塗りが必要ですが、水性で扱い易いです。

この塗料でメーターパネルを塗ってみました。

思ったより綺麗で、見事な石調になってます!

普通の塗料と違い表面がザラザラしてるので、

インパネに塗っても反射せずとても見やすいです。

木目内装とのマッチングも良いと思うのですが、

皆さんはどう思われるでしょう?

 

戻る

 

 

inserted by FC2 system