自作アイライン

私は前にAE101GTに乗っておりましが、

お別れの際に111に流用出来ないかと思い

社外エアロパーツをすべて取っておきました。

写真は取り外した100系カローラ用アイラインです

(メーカーはGスクエア製)

車に合わせてみたらヘッドランプ部はドンピシャ!

ウインカー部が少々長かったので写真のように

赤い斜線部分をカッターナイフでカットしました。

あと曲がり具合とねじれ具合が違っていたので、

ハンドパワーでグイッと曲げてやって完了!

どうですか?まるで製品のようにフィットしてます。

社外エアロはFRP製が多く、多くのメーカーのアイラインはFRPで出来ています。

FRP製だとカットは良いですが、曲げなどの加工をすると恐らく割れてしまいます。

今回ラッキーな事にGスクエア製アイラインは樹脂で出来ておりカットも曲げも楽々でした。

このようにカット・曲げ加工を前提に行うなら、AE100系用に限らず他の車種からの流用も

比較的簡単に出来るのではないかと思います(但しライトの大きい車種用を選んで下さい)

勝手な予想ですがライトの大きいアコードW用などはいいベースになると思うのですが・・・

 

戻る

 

 

inserted by FC2 system