E120系純正リヤフォグ配線

 

E120系カローラですが、メーカーオプションでリヤフォグの設定があります。

ただ寒冷地仕様を選択しないと注文できないため、地元ではほとんど見かける事はありません。

しかし非寒冷地仕様でも配線は元々準備されているので、後付けでも簡単にリヤフォグが付けられます。

私も愛車をLEDテールにする際にこれでリヤフォグを作動させましたのでレポートします。

 

 

リモコンミラーが付いてるパネルを外すと

中に白いカプラーが付いた配線が隠れてます。

白いカプラーを外すと黒いカプラーが出てくるので

これを純正Rフォグスイッチに接続するだけでOK。

 

この白いカプラーですが、絶対に無くさないように注意して下さい。

Rフォグスイッチをそのまま付けっぱなしにするなら何も問題ないですが、

スイッチを取り外した際、黒カプラーのまま何も被せないとヘッドランプが点灯しなくなります。

 

用意するパーツはこの純正リヤフォグスイッチだけ。

ヤフオクでも見つけられると思います。

接続したら元に戻します。

やはり純正スイッチは気分が良いですね。

トランクリッド裏カバーを外すと、

右バックランプ付近に白いカプラーがあります。

実はこれが元々準備されてるRフォグ用配線。

この線を使って私は左右に電源を分岐させました。

純正スイッチを使いRフォグを点灯させると

インパネ内もこんな感じでランプが点灯します。

 

 

 

戻る

 

 

inserted by FC2 system