純正サイドステップ取付

ヤフオクにてディーラーオプションのサイドステップ(サイドマッドガード)を購入しました。

新品を購入すると\52,500もしますが、傷物だったので\10,000でゲットです。

 

純正サイドステップで唯一「?」な所がこれ!

何でこんなメッシュを入れてしまったんでしょうか?

私的に納得できないので塗装ついでに撤去します。

我が家のベランダに転がる右側サイドステップ。

写真でも分かるように大きな傷が付いてます。

左折時に左側を傷付ける人が多いようですが、

購入した物は何故か右側に傷が付いていました。

 

(傷の修理と塗装のレポートは省略します)

塗装が終わって取付に掛かりますが、

中古エアロの為、一部新品パーツを購入します。

写真上部はサイドマッドガード上部に貼り付ける

サイドマッドガードプロテクタ(76925-13030-B3)

ちなみに色はシルバーとブラック(末尾-B4)があり、

淡いボディカラーの場合はシルバーを使用します。

下は左右の取り付け金具やリテーナが入った

FIT KIT SID(08150-12129)です。

 

08150-12129   \2,625(左右セット)

76925-13030-B3   \682 (2ヶ必要)

取り付け完了写真です。

TOYOTA純正だけあってフィット感は抜群!

まるで社外品のようなボリューム感もGoodです。

メッシュを外したダミーダクト。

個人的にはスッキリしていて良いと思ってます。

全体写真です。

サイドステップにボリュームがあるため、

控えめなフロントスポイラーが気になります。

あとリヤアンダーが付けばフルエアロ完成ですね。

 

 

 

戻る

 

 

inserted by FC2 system

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業